クラミジア淋病性病症状検査 サイトマップ1 サイトマップ2
クラミジアSTD感染危険度チェック
クラミジアは近年急増している性感染症で、検査・感染報告が現在もっとも多い性感染症です。 STD感染者数もここ4〜5年で急増し、国内感染者数は600万人、毎年60万人が感染していると推定されています。

あなたは大丈夫ですか?不安な方は「クラミジアSTD感染危険度チェック」で確認してみましょう。

◆症状から病名を探す

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名をお知らせします。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

女性の症状から病名を探す

男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓



◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

クラミジアの検査を受け結果lgG 1弱lgA 1の陽性でした

保健所でクラミジアの検査を受けました。結果lgG 1弱で陽性 lgA 1弱で陽性 細かい数値は病院に提出したので現時点では覚えていませんがかなりの年数が経過しているのでしょうか?

クラミジアによる癒着や卵管障害が不安です。すぐに書類を持って産婦人科に行き粘膜による抗原検査はされずジスロマック4錠を処方され服用しました。パートナーは検査していませんが感染が疑われるので処方。

パートナーとは11年の付き合いになります。私がそれ以前から感染していたのかパートナーが感染していたのか、間にパートナーが浮気をしていたか…。

どちらにしても結構な年数ピンポン感染していた事になりますよね?
数値からいって有り得ますか?お互い何の症状も無しです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。

クラミジアの血中抗体検査は血清中の免疫抗体を測定します。
判定は次のように行います。

(血中抗体検査の見方)
体内に病原菌が侵入した際にその病原菌と戦うために免疫グロブリンが生成されます。
免疫グロブリンには5種類がありますがそのうち2つの組み合わせによって感染状態、感染してからの経過時間が推定できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【抗体IgA】     【抗体IgG】     【判定の仕方】
活動性をみる     感染の既往歴をみる
各種粘膜・唾液・涙に有
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 −          −     ⇒   感染していない

 +          −     ⇒   粘膜に感染している可能性有(初期の感染)  

 −          +     ⇒   感染歴がある(抗原検査が陽性なら、現在感染している)

 +          +     ⇒  過去感染して、現在も感染状態(感染が慢性的な状態)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【判定】
index
0.90未満    ;   −      
0.90〜1.10 ;  (+−)   ⇒10日以降に採取の血液での再検査をお勧めします。
1.11以上    ;  +

>かなりの年数が経過しているのでしょうか?
>

結果lgG 1弱で陽性 lgA 1弱で陽性とのことですが、0.90〜1.10 ;(+−)ですので、担当医は慢性的な感染をうたがっているのではないでしょうか。

>どちらにしても結構な年数ピンポン感染していた事になりますよね?
>数値からいって有り得ますか?お互い何の症状も無しです。

「お互い何の症状も無し」でも感染の可能性があります。注意が必要です。

数値がかなり高い場合は年数の経過が疑われます。0.90〜1.10 の場合は判断が難しいでしょう。(ケースによっては ⇒10日以降に採取の血液での再検査も必要です。)担当医の見解を確認してみてください。

◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われる病名をお知らせします




『したコト検索』〜〜こんなコトした、あんなコトした

◆症状から病名を探す

女性の症状から病名を探す

男性の症状から病名を探す

>> 自宅で人に知られずにクラミジア検査をする
【今すぐチェック!】 性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆


この記事へのトラックバック
×

