クラミジア淋病性病症状検査 サイトマップ1 サイトマップ2
クラミジアSTD感染危険度チェック
クラミジアは近年急増している性感染症で、検査・感染報告が現在もっとも多い性感染症です。 STD感染者数もここ4〜5年で急増し、国内感染者数は600万人、毎年60万人が感染していると推定されています。

あなたは大丈夫ですか?不安な方は「クラミジアSTD感染危険度チェック」で確認してみましょう。

◆症状から病名を探す

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名をお知らせします。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

女性の症状から病名を探す

男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓



◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

妊娠中ですがクラミジアと診断されました

妊娠中ですが、オリモノ検査でクラミジアと診断されました。

主人はまだ検査してないです。主人とは1〜2年前に一回別れてお互い他の人と
関係を持ちました。その時にどちらかが感染して、1〜2年間症状も出ずに気がつ
かない事ってありえますか?子供は大丈夫でしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊婦さんは抵抗力が弱っているから子宮の奥に隠れているグラジミア菌がでてくる人も
あるようです。

クラミジアは、性交渉か、オーラルセックス(フェラチオ)でしか感染しません。
感染して1〜3週間で発症します。あなたがクラミジアならご主人も必ずクラミジオです。
あなたが浮気してないのなら、ご主人が浮気したか風俗に行ったかでしょう。

最近では、浮気でうつされるより、風俗で、口でのサービスでうつされている男性が
多くなってます。

妊娠中に発症しやすいのは、カンジタです。カンジタは子供からお年寄りまで誰でも
もっていて体調の悪い時や市販の風薬など飲んだときにでやすいです。

あなたがクラミジアならご主人は、外で遊んできたことになります。でもあなたに浮気
した見覚えがないのなら、ご主人もクラミジア菌もっているので二人とも薬飲まないと
繰り返しクラミジアの行ったり来たりになります。

一刻もはやく治療をはじめてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆彼氏以外にレイプされ、妊娠の可能性が・・・アフターピル使ってます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼氏以外にレイプされました。先週の木曜日の朝方です。金曜の昼に病院に行きアフターピルをもらい14時頃に飲みました。12時間後にも飲みました。生理予定日は25日くらいです。なので病院の先生には意味無いかも…卵子に精子をつかなくする薬だからもう着いてたら手遅れ…でも一応飲んで。と言われました。

まだ数日しか経ってないですが心配でさっき検査薬をやりました。これで陽性なら彼氏の子なんじゃないかと思ったんです。まだ妊娠してるかすら分からない状況ですが…。レイプからまだ1週間すら経ってないのでその時のならまだ反応は無いんじゃないかと思ったからです。結果は陰性でした。9月に入って彼氏とはやっていたとしても9月の初め9日よりも前に1回程度です。それ以降ありません。

もし今以降妊娠してたとしたらレイプの時の子でしょうか。不安で不安でたまりません。教えて下さい。1週間なり2週間なり経てば結果は出ますが、そんなに待てないんです。病院の先生にも質問出来ませんでした。教えて下さい。お願いします。

卵子に精子を着かなくするものだから、もう着いてしまっていたらダメらしいです…薬の種類は、プラノパール?です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アフターピルの効果は妊娠の危険のある性交渉後、
1)24時間以内の服用で 95%
2)72時間以内の服用で 75%

の避妊効果があるといいます。

実際には 100時間くらいまで効果が得られるという調査もあるようですが、早く服用するほど効果があります。

(担当医のコメントはピル全般なのか、それとも使用したピルの臨床試験の結果をさしたものなのか不明ですが、「手遅れ」という根拠がよくわかりません)


◆妊娠検査薬
個人差を考慮して以下の時期を使用の目安とします。
性交日≒排卵日と仮定して、その14日後以降に検査します。

彼氏との性交日を仮りに9月9日とするとその日に排卵があって着床したとすれば、9月23日以降に検査することになります。

先日検査薬で妊娠判定して陰性であれば、彼氏との性交渉では妊娠していない可能性が高いとなります。妊娠検査薬の場合まだ検査時期が早く、妊娠していても陰性と出ることもありえますので、継続して確認したほうがいいかもしれません。

>もし今以降妊娠してたとしたらレイプの時の子で
>しょうか?
>


9月23日から14日後以降に妊娠検査薬で判定できます。
(ただし、そのころにはアフターピルの効果がでているかもしれません)

この辺は先ほどのアフターピルの担当医や婦人科の専門医によく確認してみてください。

生理の周期で妊娠可能な期間は限られます。

確かに卵子に精子が着床すれば手遅れですが、その確率自体は高くないです。結婚している夫婦でもなかなか妊娠しないケースもあるわけですからね。

ここはもう起きてしまったことは仕方がないと割り切ってこのあとの処置は最善を尽くしましょう。(なかなかそうは簡単にできないことわかっていても、長い人生いろいろありますから・・・)

性病に感染していないか、落ち着いてから検査しておいたほうがいいでしょう。症状の出にくい感染症もいろいろあります。体をいたわってください。

症状から病名を調べる

◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われる病名をお知らせします




『したコト検索』〜〜こんなコトした、あんなコトした

◆症状から病名を探す

女性の症状から病名を探す

男性の症状から病名を探す

>> 自宅で人に知られずにクラミジア検査をする
【今すぐチェック!】 性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29135636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。