クラミジア淋病性病症状検査 サイトマップ1 サイトマップ2
クラミジアSTD感染危険度チェック
クラミジアは近年急増している性感染症で、検査・感染報告が現在もっとも多い性感染症です。 STD感染者数もここ4〜5年で急増し、国内感染者数は600万人、毎年60万人が感染していると推定されています。

あなたは大丈夫ですか?不安な方は「クラミジアSTD感染危険度チェック」で確認してみましょう。

◆症状から病名を探す

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名をお知らせします。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

女性の症状から病名を探す

男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓



◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

ミノマイシンを1週間分処方してもらいました

今年1月に女性と性行為をしました。

その後性器にかゆみや軽い排尿痛などのいつもと違った感じがしたので、2月に泌尿器科を受診しました。尿検査と、尿道の膿みの検査もしたところクラミジアと診断され膿みも出ているもわかりました。そのときは抗生物質(ミノマイシン40mg)を1週間分処方してもらいました。

治療中にもかかわらず、、薬を服用中の4〜5日後にまた同じ女性と性行為をしてしまいました...。
しかし、薬を飲んだ後に症状が消えたので安心してしまい、その後泌尿器科へは完治の確認はしていません。1週間分飲むはずだった薬は実際のところ5日程度しか飲んでないので、ほんとうに完治したかはわかりません。

その間違和感はときどきありましたがほとんど気になりませんでした。そのため最近までずっと放置していました。最近も症状はないもののほんとに完治したか心配になり今月1日に病院へ行きました。

これまでの経過と現在の症状を医師に伝えましたが、診断の結果は膿みは出ていなくて、リンパ腺も腫れていないので治りきっていないだけだのことでした。今回の処方は量が増えてミノマイシン(80mg)を出してもらいました。

ミノマイシンはめまいやふらつきなどの副作用が出る可能性があると言われましたが自分の場合は出ていません。ただ、痛みともかゆみとも表現が難しいですが、足の付け根のリンパ腺に違和感を確実に感じます。

薬を飲む前はなにもなかったので薬の副作用なのかなという気がします。腫れているかどうかはよく分からないのでなんとも言えませんが、丸みがタバコの半分くらいの細さのものがあります。目で見ても、少しふくらんでいる感じです。

ネットで調べてみますと、クラミジアの合併症で別の菌によってリンパ腺が腫れる事があるとのことなんですが、この場合はどうでしょうか?

陰部のかゆみや排尿痛などは特にありませんが、このリンパ腺の違和感だけが気になります。
やはりクラミジアは完治していなかったのでしょうか?

-----------------------------------------------------------

現在の状況はやはり薬をきっちりと服用していなかったために、クラミジアが完治しなかった可能性が高いと思います。そして合併症も否定できません。

リンパ腺の違和感とかの症状もありますのでここはまず、処方された薬はちゃんと服用してまずクラミジアを完治させることが大切です。

その後さらに症状が継続しているようですと別の感染の疑いもありますので、その感染症に対する療法を行っていけばいいでしょう。ともかく先にクラミジアを完治させることです。

症状や薬のことでわからないことがあれば、現在の医師にいろいろと相談しておきましょう。

◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われる病名をお知らせします




『したコト検索』〜〜こんなコトした、あんなコトした

◆症状から病名を探す

女性の症状から病名を探す

男性の症状から病名を探す

>> 自宅で人に知られずにクラミジア検査をする
【今すぐチェック!】 性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43916216
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。