クラミジア淋病性病症状検査 サイトマップ1 サイトマップ2
クラミジアSTD感染危険度チェック
クラミジアは近年急増している性感染症で、検査・感染報告が現在もっとも多い性感染症です。 STD感染者数もここ4〜5年で急増し、国内感染者数は600万人、毎年60万人が感染していると推定されています。

あなたは大丈夫ですか?不安な方は「クラミジアSTD感染危険度チェック」で確認してみましょう。

◆症状から病名を探す

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名をお知らせします。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

女性の症状から病名を探す

男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓



◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

保健所でクラミジア検査したら陽性でした

先日、夫婦でHIVの検査を受けた際に併せてクラミジアの検査もできるとのことだったので受けました。結果は陽性でした。夫は泌尿器科へ行き尿検査をしたところ、陰性だったのですが、押さえると痛いということで軽いクラミジアと診断され、二週間薬を服用しています。あと一週間服用で完治するとのことです。私は婦人科で、念のためクラミジア、淋菌の検査を行いましたが結果は陰性でした。先生はかなり前に感染して自然治癒したのだろうと言われました。夫の泌尿器科の先生も自然治癒は充分考えられると言ったそうです。検査の結果が陰性ならそう考えてもいいのでしょうか?血液検査で陽性だったと言うことは、咽頭クラミジアの可能性も考えられますか?その場合は、膣の分泌液では陽性反応は出ないんでしょうか?耳鼻咽喉科を受診して陽性だった場合はその薬で完治すればもう安心なのでしょうか?夫も耳鼻咽喉科を受診したほうがよいですか?今服用している薬は喉の菌にも効果はあるのでしょうか?質問責めで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------

>クラミジアの検査もできるとのことだったので受けました。結果は陽性でした。
⇒これは保健所で受診したのですか?
どういう検査をされたのですか?
この医療機関で陽性ということで、別の日、ご夫婦別々に泌尿器科と婦人科に行かれたという理解でよろしいですか?
この時どういう検査をされてますか?

>検査の結果が陰性ならそう(自然治癒)考えてもいいのでしょうか?
⇒担当医が説明してくれた抗原検査、抗体検査(IgA IgG)の検査結果と数値(抗体価)を教えていただけますか?

Ref)>> ◆クラミジアの抗原検出法(PCR法)

>> ◆クラミジアの血中抗体検査とは

>血液検査で陽性だったと言うことは、咽頭クラミジアの可能性も考えられますか?
⇒どういう検査をしたかわかりませんのでなんともいえません。咽喉のぬぐい液の検査をしましたか?

 咽喉の異常を患者の方から指摘しないと、咽喉の検査までしないことが多いと思います。次回担当医に咽喉への感染についてどう考えているかたずねてみてください。
 
性器クラミジアと咽喉クラミジアは別々に感染します。つまり性器、咽喉ともに感染していている人もいますし、性器に感染してなくても咽喉に感染している人もいます。

Ref)>> ◆咽喉(のど)感染する性病のクラミジア、淋病とは
 
>・・・その場合は、膣の分泌液では陽性反応は出ないんでしょうか?

⇒性器クラミジアと咽喉クラミジアとは別物ですので、膣の分泌液では咽喉への感染は確認できません。

>耳鼻咽喉科を受診して陽性だった場合はその薬で完治すればもう安心なのでしょうか?
>夫も耳鼻咽喉科を受診したほうがよいですか?
>今服用している薬は喉の菌にも効果はあるのでしょうか?
⇒ご夫婦とも咽喉の異常を訴えていないので、担当医が咽喉の検査をしてないと思います。まず、担当医に咽喉への感染をどう見ているか確認が先です。その後、担当医の指示で耳鼻咽喉科に行くかどうか判断してください。喉の菌への効果は、現在の抗生物質の種類と量できまりますので、担当医に確認してみてください。
  ----------------------------------------------------------

>クラミジアの検査もできるとのことだったので受けました。結果は陽性でした。
  ⇒これは保健所で受診したのですか?

  はい、保健所です。

>どういう検査をされたのですか?

  血中抗体検査だと思います。

>この医療機関で陽性ということで、別の日、ご夫婦別々に泌尿器科と婦人科に行かれたという理解でよろしいですか?

   はい。

>この時どういう検査をされてますか?

  私は膣の分泌液の検査をし、夫は尿検査と触診だったようです。

>担当医が説明してくれた抗原検査、抗体検査(IgA IgG)の検査結果と数値(抗体価)を教えていただけますか?
   
 保健所では、陽性反応が出たので婦人科の受診を勧められました。現在感染しているかどうかはわからないと言われただけで、検査結果は何も聞いていません。匿名なので、今から聞くのは無理ですよね?婦人科でも、陰性だったのでかなり前に感染して自然治癒したのでしょう、とだけ告げられました。電話再診だったのでそれ以上は聞けませんでした。一旦は安心したのですが、本当に自然治癒するのだろうかと不安になりご相談しました。

>どういう検査をしたかわかりませんのでなんともいえません。咽喉のぬぐい液の検査をしましたか?

  いえ、まだしていません。

>咽喉の異常を患者の方から指摘しないと、咽喉の検査までしないことが多いと思います。次回担当医に咽喉への感染についてどう考えているかたずねてみてください。

  婦人科の先生には咽頭の異常を話してもわから ないと思い、何も相談しませんでしたが、慢性的 な軽い痛みは4,5年前からあります。個人の耳鼻咽喉科でも検査してもらえるのでしょ うか?
 夫はミノペンという抗菌剤を3週間服用して、通院は終わりました。咽頭については私と同様相談 はしていません。夫には気になる症状はないようです。やはり、担当医に相談してから耳鼻咽喉科を受診
した方がよいのでしょうか?私が受診したのは総合病院なので、患者が多く、 流れ作業的な診察なので、なかなか相談しにくいのですが・・・。
-----------------------------------------------------------

>検査結果は何も聞いていません。匿名なので、今から聞くのは無理ですよね?
⇒保健所でも検査日時とかを言えば、匿名でも教えてくれるはずです。老婆心ながら、抗体検査のIgAとIgGの数値も入手したほうがいいですね。

婦人科では抗体検査はしてないのでしょうか? 婦人科の担当医は保険所のIgAとIgGの数値ももちろん知らないのでしょう?? 抗体検査してなくて「婦人科でも、陰性だったのでかなり前に感染して自然治癒したのでしょう、・・・」とどうして担当医はそう言えるのか少し不安ですね?? 抗原検査のみではそういう診断はしにくいと思いますがね・・・。

>個人の耳鼻咽喉科でも検査してもらえるのでしょ うか?
⇒検査可能ですが、電話で性病の検査は可能かたずねてから出かけたほうがいいでしょう。(性病を診ない所もあります。)

>やはり、担当医に相談してから耳鼻咽喉科を受診した方がよいのでしょうか?
⇒その必要はありませんが、保険所や婦人科での抗原、抗体検査の結果(できれば数値と、婦人科の担当医の所見も)は耳鼻咽喉科の担当医にも伝えておいたほうがいいでしょう。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われる病名をお知らせします




『したコト検索』〜〜こんなコトした、あんなコトした

◆症状から病名を探す

女性の症状から病名を探す

男性の症状から病名を探す

>> 自宅で人に知られずにクラミジア検査をする
【今すぐチェック!】 性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51911326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

クラミジア 検査
Excerpt: クラミジア 郵送検診キット 男性用商品価格:4,620円レビュー平均:2.5クラミジアの不思議な感染!?あるクラミジア感染の悲劇??について解説します。◆妊婦検診でクラミジアが発覚?!女性が妊娠すると..
Weblog: クラミジアお悩みFAQ
Tracked: 2007-08-27 03:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。