クラミジア淋病性病症状検査 サイトマップ1 サイトマップ2
クラミジアSTD感染危険度チェック
クラミジアは近年急増している性感染症で、検査・感染報告が現在もっとも多い性感染症です。 STD感染者数もここ4〜5年で急増し、国内感染者数は600万人、毎年60万人が感染していると推定されています。

あなたは大丈夫ですか?不安な方は「クラミジアSTD感染危険度チェック」で確認してみましょう。

◆症状から病名を探す

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名をお知らせします。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

女性の症状から病名を探す

男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓



◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

白癬、カンジタでしょうか

睾丸が痒くてたまりません。ラミシールを使用したら痒みがひどくなり、メンソール系の抗真菌剤と炎症剤を入浴後に使用して寝ると痒みも収まり白い皮がむけます。冷やすと良いと聞きやりましたが酷く入浴中が一番楽です汗をかくと特に痒みがひどくなり我慢できません。足白癬の家族がいるのと、付き合っている彼女がステロイドを使用しているため、カンジタや真菌治療をしたことがあります。自分もカンジタに感染したのか、他の感染症でわ?と心配ですまた、今の状態で性交をしても平気なのか教えてください。
----------------------------------------------------------

この症状はカンジダが疑われますが、実際のところは検査しないとわかりません。男性の場合はカンジダの症状がほとんどでにくいといいますが、早目に医療機関で検査されることをおすすめします。この状態では性交は控えたほうがいいでしょう。パートナーに感染させる恐れがあります。

腹痛や排尿時の痛みなどがありました

先日、下腹部に激痛が走り内科救急病院で診察をうけたところ異常なしで鎮痛剤を処方され次の日に産婦人科での診察をうけたところ一週間後にクラミジアと診断されました。原因と思われる方とは妊娠もし中絶も先月にし中絶後に症状がでました。その間にちょとした腹痛や排尿時の痛みなどを訴えていたのですがそちらの個人病院ではわからなかったようです。その症状後中絶(先月中ごろ)現在クラミジア治療中です。中絶後に性行為は一切していないのですが、1人別の方とキスだけしました。その方にうつっている可能性はあるのでしょうか?ディープキスなので移っていれば申し訳なく、まだお付き合いもしてないので今はその方に症状がでないことを祈るばかりです。クラミジアの喉の検査はうけていないのですがうつされた相手とはオーラルセックスもしています。今回初めてのことなのでどうしたらいいかわかりません。ご教授お願いします。
-----------------------------------------------------------

別の男性とディープキスされてますが、感染の有無はやはり検査してみないと確定できません。あなた自身はうつされた相手とはオーラルセックスをしていますので、咽喉に感染している可能性も疑われます。まずあなたの咽喉に感染していないか検査することをおすすめします。それで幸いにも咽喉に感染していなければ、別の男性にも感染していないでしょう。

クラミジアは性器感染と咽喉感染は別ものです。性器に感染していても、咽喉に感染していないこともあります。

Ref)◆咽喉(のど)感染する性病のクラミジア、淋病とは

足の付け根〜性器寄の部分が赤く腫れてます

4日前、口の横壁に横に走る様に湿疹ができて、その夜から3日前にかけて発熱しました。2日前、足の付け根辺りが痛いと思い見てみると、足の付け根より性器よりの部分が赤く腫れていて、触ると痛く丸くゴリゴリしたものだと解りました。本日になって痛痒さにかわって腫れ口から少し膿がでました。それと左耳下のリンパが腫れました。初めてだと思います。口の湿疹が出来たらいつもは親知らずが腫れていたのですが、抜いたので…危険行為は4年前ぐらいですかねしています。旦那も私もお互いが初めてなんで旦那は、虫に噛まれたんじゃないかというのですが、最近おりものが沢山出て臭いもきついです。性病ですか?
-----------------------------------------------------------

危険行為が4年前ぐらいということでこれまで症状がでてても気がつかなかった可能性もあります。

ヘルペス、梅毒等が疑われますが検査しないと確定できませんし他の感染症の可能性も否定できません。ヘルペスは再発することもあり太もものリンパ節の腫れや痛みがみられます。オーラルセックスやキスで口に感染する場合があります。症状がでていますので早目に医療機関を受診することをおすすめします。
 ----------------------------------------------------------

お忙しい中、ご返答いただいてどうも有り難うございました。生理前の足の付け根の痛さと関係してますかね?生理前なんで、口のデキモノはわかるんですが、こんな所にしこりとはびっくりしました。みためは普通なので、今日触ってみると中のゴリっとしたものは小さくなってました。旦那も呆れているので、病院行ってきます。

膣に棒を入れてからズキズキ時々痛みます

私は膣が他人より小さいと病院で言われました。SEX経験がないのでそんなに小さいならSEX時入るか心配になり、ホウキの手で持つ棒の所に(直径2cm位)コンドームを被せて5cm程膣の中に入れてみました。痛かったので辞めましたが、それから一週間たちますが今だ痛みます。凄く痛いわけではないのですが時々チクリとしたり、痒みがあったりします。

膣を見てみたら膣から尿道管まで腫れているように思います。病院に行ってみてもらいたいのですが本当の事を言うには恥ずかしくていえません。何ていって見てもらえば良いのか、それかこのまま他っておいて大丈夫なのか・・・・。是非教えて下さい!宜しくお願いします。
----------------------------------------------------------

痛みがこのまま続くようでしたらやはり婦人科を受診されたほうがいいと思います。股間を机やイスなどにぶつけたといえば、医師もそれ以上詮索しないでしょう。膣が他人より小さいと病院で言われたとしてもそんなに気にすることもないです。性器には個人差がありますので、実際SEXするようになって、問題がでてきてから考えればいいことです。SEXを経験すいれば体がだんだんと順応していくものです。
--------------------------------------------------------

お返事有難うございました!今10日間位たってるので2週間位痛いのが続いたら病院に行ってみようと思います。今気になるのは膣の中が白くなっているのと、膣の中がズキズキ時々痛む事です。2週間後位には平気になっていると良いのですが・・・(><)2週間位で病院に診てもらうのは遅いですか?それとも早いですか?教えてもらえると目安になるので助かります!
-----------------------------------------------------------

おりものがチーズのように固まってポロポロでてくるようだとカンジダが疑われますが、単に膣の中が白くなっているだけでしたらそう心配ないと思います。気になるようでしたら2週間位で病院で診てもらうのがいいでしょう。それで何ともなけれが心理的にも安心できますからね。
---------------------------------------------------------

色々親切に教えて頂いて有難うございました!誰にも言えなかったので聞いて、アドバイスをしてもらい精神的にも楽になり本当に助かりました(^^)本当に感謝てます!有難うございました!

彼がクラミジアに感染、私を疑っています

先日彼がクラミジアにかかりました。浮気は無いと思います。付き合って1年くらいになります。私は過去に2、3回クラミジアになっています。結婚を考えていたのに彼が私を疑っています。浮気してないんですが、どうしたらいいですか??
-----------------------------------------------------------

両方浮気していないと仮定します。あなたが最後に治療したクラミジアが完治したことを同じ医療機関で再検査で確認してあったでしょうか?もしこれをしていなければ、感染が継続していたということが原因としてあげられます。

抗生物質を決められた通り服用しないと完全に除菌できませんし、クラミジアの耐性菌も最近でてきてますので、1つの抗生物質が効かないときは別のに代える必要があります。その場合でも再検査は必要です。

あなたも速やかにクラミジア検査をしたほうがいいでしょう。

ソープに行ってから風邪をひき薬を飲んで半日ほどで楽になりました

ソープに行ってから三週間ほどたって、風邪にかかりました。薬を飲んで半日ほど寝たら、多少のどの痛みは残るものの大分楽になりました。このサイトで、HIVは風邪に似た症状が出る場合もあり数週間で消失と書いてあり心配になりました。一日程度で楽になった場合、この症状に当てはまるのでしょうか?
-----------------------------------------------------------

風邪の状態が一日程度で楽になった場合でも、個人差がありますので必ずしもHIVに感染していないとは言いきれません。感染の有無はやはり検査をしないと判定できません。やはり危険行為があって不安であれば検査されることをおすすめします。

尚HIVの検査は、性行為など感染したと思われる時期より3ケ月を経過してから検査してください。時期が早いと血液中にHIVの抗体がまだできていないために、検査結果が誤る可能性があります。

口でしてもらうことが多かったので何かの性病でしょうか

皮をめくった所が赤くなっていて、少しジュクジュクした感じがあります。最近、口でしてもらうことが多かったし何かの性病にかかったのかと心配です。病院に行く勇気もなかなか出なくて…
-----------------------------------------------------------

この症状だけからは検査しないと性病かどうかは何ともいえません。病院に行かなくても郵送検査キットで感染の有無は確認できます。フェラチオでもクラミジアなどは感染します。炎症をおこしているのではと思いますがその原因は??です。気になるようでしたら早目に医療機関かもしくは郵送検査キットで検査されることをおすすめします。

Ref)◆クラミジアの感染経路

夜の店で女性と舌をからますキスをしてから口内が変です

夜の店で女性と舌をからますキスをしてから10日くらい経ち、舌の先に口内炎らしき物ができ、それが口の中で移り、5・6個でき、歯茎から血が出たりするんですが、これは何か病気なんですか?今は口の中が鉄のような味がします。病院に行ったのですが、診察2分くらいで、過労とストレスと言われました。
-----------------------------------------------------------

病院でどういう検査されたかわかりませんが、担当医に性病の可能性はないか聞いてみましたか? あるいは担当医は性病の検査はしなくてもよいと言ってくれましたか?

もし気になるようでしたら性病の検査もおすすめします。ヘルペスの可能性もありますので納得がいくまで検査されることをおすすめします。(オーラルセックスやキスで口に感染する場合があります)

Ref)◆ヘルペスとは

性病ではないと言われてますが納得いきません

2年程前から、おりものの増加・匂い・かゆみがでてきました。一度は「ガンジタ」と医者に言われて薬も飲んでいたのですが、生理前や疲れているときは同じ症状がでます。何度か医者にも行っていますが、「ガンジタ」の薬を飲んで以降は性病ではないと言われます。それでもまだ同じ症状があるので、心配で彼氏ともHができません。ネットで見る限り、「トリコモナス」とも思えるんですが、黄色のおりものは今までに出たことがありません。
-----------------------------------------------------------

症状からは以下の可能性が疑われます。

・性器クラミジア
・淋病
・非クラミジア性非淋菌性尿道炎(子宮頸管炎)
・膣トリコモナス症
・性器カンジダ症

いずれも検査済みで陰性であれば何も問題はありませんが、不審に感じるのであればやはり納得いくまで検査された方がよいかと思います。放置していると将来悔やむこともあるかもしれません。納得いかない時はセカンドオピニオンとして医療機関を変えてみて所見が違うか確認してもいいでしょう。おりものの色は個人差もでてきますので確定診断はやはり担当医に確認してみてください。
----------------------------------------------------------

ありがとうございました。やっぱり自分でネット等で調べるより、納得のいくまで検査する方がいいですよね?今まで通っていた病院ではなく、セカンドオピニオンを聞くために病院を変えてみます。

膣と尿がでるところの間にイボができていました

今とても不安な気持ちに駆られていて、このような掲示板を発見して、とても安心しました。どうか私の相談も聞いてください。私は女です。彼氏さんがいますが、セックスはしていないです。でも、お互いの性器を愛撫したり(詳しくいうとフェラやクンニです、あと手とか)はします。でもセックス(挿入)はしていません。そしてお互いはじめての相手・・・であるのは絶対です。

でもなんだか最近気づいたのですが、性器の本当にちいさなイボができていました。本当に小さくて、たくさんです。場所は、膣と尿がでるところの間です。不安になっていろいろ調べたのですが、性病の菌を持っていないのならうつることはないと書いてあったので、「あれ?」と思っています。どこかのサイトでも性病と間違われることがよくあるけれど、私がイボができている部分に同様のものができる一種の生理現象のようなものもある、と記されていたのですが、やっぱり心配でなりません。イボの色は赤とかそんなんではなく、周辺の皮膚と一緒の色で、痛みもかゆみも伴いません。どうか心当たりのあるかたなどいらっしゃったら教えてください。長文、駄文で本当に申し訳ありません・・・お願いします
------------------------------------------------------------

お互い初めてというのがホントであれば性病の可能性はないと考えられます。性病の尖圭コンジローマとよく間違われるものに膣前庭乳頭症というのがあります。こちらは治療の必要はありません。あなたの場合も膣前庭乳頭症と思われます。どうしても気になる、あるいはどんどん増えていくという場合は医療機関で検査してみてください。

Ref)◆膣前庭乳頭症と尖圭コンジローマの区別

膣前庭乳頭症は珍しくありません。増え方は個人差があります。色は変わらないですが、状況や様子が変わったりしたらちゃんと検査したほうがいいでしょう。
-----------------------------------------------------------

返信ありがとうございました。◆膣前庭乳頭症と尖圭コンジローマの区別
読ませていただきました。どうも私は、膣前庭乳頭というものの症状と合致します。膣前庭乳頭症というのは、珍しい症例なのでしょうか。

ちゃんと自分の性器をチェックして、増加したりしたら病院へ行きます。増加というのは結構なスピードなんでしょうか・・・色が変わったりするんですよね。ちゃんとした性病の知識がないのに、性的行為に到った自分が恥ずかしく思いました・・・これからはしっかり勉強します。お手数おかけしてしまってすいませんでした。そしてほんとうにありがとうございました☆

クラミジアと泌尿器科で診断され原因は私のようです

ついこの間彼氏がクラミジアにかかったと泌尿器科で診断され、原因が私であると医者に言われたと言われました。思い返すと確かに私に思い当たる事があり、病院に検査に行こうと思っています。正直私は学生なのであまりお金がないのですが、親に知られたくないので一人で行こうと思っています。
そこで産婦人科でいくらくらいかかるのか知りたい性病にかかっている事を友達には言えないですし、聞ける相手が居ません。なのでぜひ保険証あり、産婦人科初診でクラミジアの検査をする場合のだいたいの金額を教えていただきたいです。お願いします。
-----------------------------------------------------------

クラミジアの場合の受診費用の概算です。以下は保険が適用できない場合ですが、保険が効く場合以下金額の3割負担となります。
・診察料;3,000〜5,000円
・検査費;4,000円
・薬費用; 3,000円〜

医療機関によっては保険の適用をしないところもありますので、事前に電話などでクラミジアの検査は保険が適用されるか確認されてから出かけたほうがいいでしょう。

亀頭表面のふくらみが気になります

勃起時にだけ亀頭表面3、4ヶ所ぷくっとしたものがあるように見えるんですがなんなんでしょうか?
----------------------------------------------------------

性行為がなければおそらくフォアダイスではないかと思います。

◆参考)
>> フォアダイス

性交の経験があれば尖形コンジローマや他の性病の可能性もありますので、早目に医療機関で検査されることをおすすめします。

ガンジタではないといわれました

2年程前から、おりものの増加・匂い・かゆみがでてきました。一度は「ガンジタ」と医者に言われて薬も飲んでいたのですが、生理前や疲れているときは同じ症状がでます。何度か医者にも行っていますが、「ガンジタ」の薬を飲んで以降は性病ではないと言われます。それでもまだ同じ症状があるので、心配で彼氏ともHができません。ネットで見る限り、「トリコモナス」とも思えるんですが、黄色のおりものは今までに出たことがありません。
-----------------------------------------------------------

症状からは以下の可能性が疑われます。
・性器クラミジア
・淋病
・非クラミジア性非淋菌性尿道炎(子宮頸管炎)
・膣トリコモナス症
・性器カンジダ症

いずれも検査済みで陰性であれば何も問題はありませんが、不審に感じるのであればやはり納得いくまで検査された方がよいかと思います。放置していると将来悔やむこともあるかもしれません。納得いかない時はセカンドオピニオンとして医療機関を変えてみて所見が違うか確認してもいいでしょう。おりものの色は個人差もでてきますので確定診断はやはり担当医に確認してみてください。

ゴムなしでフェラや素股プレイしました

去年の五月に始めて風俗に行き、ゴムなしでフェラや素股プレイ、亀頭の先を膣の中にほんの少し入れたりしました。それから数日たったある朝目が覚めると、包皮がぱんぱんに膨れ上がり、尿道からは膿が出てパンツに茶色のシミがつきました。

急いで泌尿器科に行き、塗り薬でそれらの症状が治まったのですが、その後、今度は亀頭に異常が出るようになり、この一年半近くで何件もの病院の泌尿器科や皮膚科に行ったのですが治りませんでした。性病の検査は梅毒、クラミジア、B型肺炎、C型肺炎、保健所でHIV検査も受けました。性病の検査も一通りしましたが、何れも陰性でした。亀頭の異常というのは、以前はピンク色だった亀頭が全体的に灰色に変色し、ところどころ赤くかぶれたようになっていて、一部に湿疹も見られます。痒みや痛みはないものの、いくら薬を塗っても治らないんです。

今年の五月に亀頭に突然いくつもの水疱ができたので皮膚科で検査してもらいましたがヘルペスも陰性でした。水疱が治まったと分かるとお医者さんは、亀頭の赤みや湿疹については特に問題がないですからと皮膚の検査をしてくれませんでした。。これまで行った皮膚科ではみなそうです。。薬をくれるだkで皮膚の検査をしてくれません。処方された薬を塗っても治らないと伝えると、首をかしげて、打つ手なしといったように、気にしないようにすることが一番ですよと勝手に診察を終わりにする。明らかに亀頭に異常が出てるのにどうして検査してくれないのでしょうか・・・・。一体僕の亀頭は何の病気におかされていると思われますか?? 何かアドバイスやどういった病院に行くべきか教えていただきたいです。
----------------------------------------------------------

痛みや痒みがないこと、症状からも普通の性病ではないようです。原因不明の感染症は結構ありますので、症例を多く扱う大きな病院(大学病院の性病科、泌尿器科等)などの医療機関でそういう症例がないか受診してみてください。あるいはその分野で業績の豊富な専門医の紹介を依頼してみてはいかがでしょう。

ネット上で泌尿器科などの専門医がメール相談を受付てますので、症状を説明して、あなたの住んでいる近所の専門医の紹介を依頼するという手もあります。いろんな症例を扱う研究機関だといろいろな感染症のデータの蓄積もあります。

尿道炎に感染しました

今性病科に非淋菌性非クラミジア性尿道炎でかよっていて1ヶ月半ぐらいたつのにまだ痛みが取れません。毎回薬を変えられて、なんか不安です。この尿道炎は長引いたりするんですかね?医者をかえたほうがいいですか?
----------------------------------------------------------

非淋菌性非クラミジア性尿道炎は症例の多いSTDです。医療機関でもこのケースで4〜5割は原因が不明で、抗生物質の効果が不良な場合が時々あるようです。

一般的な治療で効果がでない、あるいはでにくい場合には、抗生物質を替えてみたり、種々の検査が必要になるようです。 おそらく今回は使った抗生物質になかなか効果がでないのでしょう。担当医にその辺の所見を率直にたずねてみてください。大学病院等、より高度な医療機関を紹介してもらうことも提案してはいかがでしょう。

肺炎クラミジアと心臓疾患の因果関係はありますか

先日、婦人科にてクラミジア感染症と診断されました。無症状だっただけに驚きました。色々とネット検索をして自分なりに調べていたところ、ひとつ気になった文字がありました。肺炎クラミジアによる心臓疾患です。

約5年前から突然自覚の出来る不整脈が発症し、内科循環器科にて検査したところ、不整脈ではあるものの日常生活には差し支えないとの診断でしたので、現在もそのままにしていました。当時より今はひどく感じます。(ちなみに、その頃から風邪を引くと気管支炎になる様になりました)その文章を見た時に、もしやこの不整脈はクラミジアによるもの?という疑問が湧きました。ネットでもそのような事はあまり書いておりませんので、お医者様にこの様なことを申し上げても、まともに聞いていただけるかどうか心配です。もしクラミジアによるものであれば、クラミジアを抗生物質で殺せば、不整脈は回復するのでしょうか?それと、肺炎クラミジアは何科にて診察すれば良いのでしょうか。よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------

クラミジアによる肺炎にはいくつかタイプが分かれますが、最近の研究で、肺炎クラミジアが血管などにも慢性感染するということがわかってきました。冠動脈疾患、動脈硬化症などの発症や進行にも関係している可能性が指摘されています。(アメリカでウサギに肺炎クラミジアを感染させたところ、その3分の1以上に動脈硬化がみられたという報告もあります。)

>ネットでもそのような事はあまり書いておりませんので、お医者様にこの様
>なことを申し上げても、まともに聞いていただけるかどうか心配です。もしクラミジアによるものであれ>ば、クラミジアを抗生物質で殺せば、不整脈は回復するのでしょうか?

⇒よく勉強している医師であればそのような心配はないでしょう。もしたずねてみて知らなければ、別の専門医を受診すればいいでしょう。肺炎クラミジアが関与していれば、その原因菌を除菌すれば不整脈が改善する可能性はあるかと思います。まず、肺炎クラミジアに感染しているか検査してみる必要があります。あなたの不整脈がどういうものかわかりませんが、肺炎クラミジアが関与している可能性もありますので、内科もしくは呼吸器科の専門医に相談されることをおすすめします。
----------------------------------------------------------

早々のお返事、ありがとうございました。なにせ素人の見解なので、世間に通用するのか不安でした。今は普通に立っている時も期外収縮が分かるので、やはり気になります。もしクラミジアが関与しているならば、どんな治療をするのか不安ですが、内科か呼吸器科に相談してみようと思います。お忙しいところありがとうございました。

性器に黒ずんだシミができて増えています

最近気になりだしたのですが亀頭に黒ずんだシミが目立つようになりました。ぼくはまだ20代です。これは性病の1種ですか?消える方法がありますか?
-----------------------------------------------------------

亀頭にシミができることはあります。性器の異常や尿道より膿がでるということでもないので性病の可能性もほとんどないでしょう。表面に腫瘍ができたり、痛みや変化がでてくるようでしたら、医療機関を受診してみてください。

タグ:亀頭 シミ

コンドームなしのSEXはHIVの感染率が高いですか

一ヶ月くらい前に初めてSEXをしたのですが(コンドーム使用でオーラルセックス時は無使用)、そのとき風呂場で右手の親指を剃刀で切ってしまいました。前戯のときは左手を使っていたのですが、右手でも相手の膣分泌液に触れてしまいました。もし相手がHIV感染者だった場合、うつってしまうのでしょうか?またうつるとしたらこの場合とコンドームなしでのSEXではどちらの方が感染率が高いのでしょうか?
-----------------------------------------------------------

右手の親指の傷口から感染する可能性はあります。右手の傷口とコンドームなしのSEXのどちらが感染する率が高いかは一概にはいえないですね。

理由はまず、切れた傷口に
・膣分泌液がどのくらいの量接触したか?
・接触時間は?
・膣に右手の指を挿入しているか否か(指を激しく動かしたか?)
によっても条件がかわりますので感染の確率が変わります。

コンドームなしでのSEXでも
・挿入行為の激しさでペニスの表面の傷(見えない程度でも)のつきかたが異なる
・挿入前の前戯(ペニスへの愛撫)の仕方/手こきでもペニスの表面の傷のつき方が異なる 
など条件が変わります。しいてどちらが危険かといえばコンドームなしでのSEXですかね・・・。

>> Ref)◆知っているようで知らないエイズ/HIV感染

皮の上から亀頭の右部分当たりをさわると少し痛みます

僕は包茎なのですが途中まで剥ぐと亀頭と皮が癒着していてむけません。それで一部だけ穴というか癒着してないところがあってそこから黄色の液体が出てきました。皮の上から亀頭の右部分当たりをさわると少し痛みます。これは何かの性病でしょうか?アドバイスお願いましす。
-----------------------------------------------------------

性病かどうかは性行為の有無や、行為の時期、その他の症状の情報も必要ですし、実際に検査してみないと何ともいえません。

亀頭と皮が癒着しているとのことですので、細菌による炎症の可能性もあります。もし亀頭と皮をむくことができれば、きれいに消毒してみてなんともなければいいですが,むけずに放置して痛みや痒み等が増大していくようでしたら泌尿器科で検査されることをおすすめします。

タマ袋に無数の血豆みたいなものができてます

最近気がついたのですが、タマ袋の毛細血管のあたりに、無数の血豆みたいなものができていました。別に痛くはないし、破れて出血するといったこともありません。何かの病気でしょうか…。アドバイスをお願いいたします。
-----------------------------------------------------------

性病の可能性はなさそうです。陰嚢にできるものに「陰嚢被角血管腫」というのがあります。暗赤色の血豆様のできものですが、若年の方にもできます。この可能性が高いと思います。通常は放置していても問題はないようです。

もし気になるようでしたり、サイズが大きくなる・痛みや痒みがでるなどの症状に変化があるようでしたら皮膚科などの専門医を受診してみてください。
---------------------------------------------------------

アドバイスありがとうございました。しばらく様子を見て、おっしゃるような症状が出たら病院に行きたいと思います。…少し安心しました。本当にありがとうございました。
×

